第49回神戸まつり2019!

みなさんこんにちは!TOANETの高田です(´꒳`)
本日は神戸まつりが開催されています。
神戸市役所前の道路が歩行者天国になっていて、
食べ物の屋台が出店され多くの人達で大賑わいでした。

暑いくらい天気の良い日曜日だったので、
親子で来られている方が多かったです(^O^)

私が市役所前を通ったときはおまつりパレードが行われていました。

キラキラのポンポンと衣装がとても華やかな
キッズのチアダンスのグループ、

沿道から多くの「かわいい!」との声をかけれられていた
バトントワリングのグループ、

バスから手を振られていた
ミスコンの方々、

次から次へと出てこられて楽しく見ることができました。
普段たくさんの車が通っている広い道路を歩くのは不思議な感覚もしますが
新鮮でおもしろいですね(^O^)

そしてメリケンパークには、ディズニーの人気キャラクター「ダッフィー」のバスが来ていました!
この写真でもわかるかと思いますが写真を撮りたい方でいっぱいで、反対側では順番待ちの行列ができているほどでした(^^♪

このバス、バスなのにふわふわで、これは実際のダッフィーと同じ素材を使用しているからだそうです!
私はディズニーだとダッフィーとドナルドが好きなのでうれしかったです♪

本日18時頃までイベントは開催していますので、日差しがマシになってきたいまから行くのも良いかと思います(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください